猪木詩集「馬鹿になれ」

今日実家から帰ってきた。
羽田着の飛行機が東北地方の天候不良(まあ雪ですな)により飛ばない可能性があったので、朝から空港でハラハラドキドキしていた。25分遅れで何とか出発出来たのだが、心臓に悪いこと悪いこと。

正月からいいこと無かったので、気分転換に猪木詩集「馬鹿になれ」を読んでみた。猪木さんの詩を読んで、何かパワーを貰おう。そして明日からの活力にしようと思ったのだが…

その中から一つばかり紹介を。「俺は好き」っていう詩なんだけど、

大きな写真でかつぎ上げ
櫓太鼓ではやしたて
派手な衣装で身を包み
デッカイ活字が肩を張る

東京スポーツ』ってそんなもんだろ?

誰かが誰かにもの言った
「そんな言いぐさ いいのかよ…」

ばかやろうっ!
東スポ』だけは許されるんだ

そんな人を食った態度が俺は好き

う〜ん、深い詩だね。明日から頑張ろうっと。

猪木詩集「馬鹿になれ」

猪木詩集「馬鹿になれ」