My弟と・・・

新年早々スロットに行ってきた。
行き着く先は、近所のスロット屋さん。
たまには兄らしいことをしようと、メダル代としてお年玉を挙げてみたりする。(ちなみに弟は3つ下で、ちゃんと職についてますよ)

行ってみると、さすがに正月。暇を持て余した老若男女がわんさかわんさか。その中に幼なじみ、中学校の同級生もいたりして、さながらプチ同窓会。今何の仕事してるの?とか順調とかありきたりの会話をしてみた。こっちは早く打ちたいんですが…

やっと席にありつき「吉宗」を打つオレ。昨日のおみくじが「吉」なだけにゲン担ぎということで。。。600回転あたりからチャンスゾーンの965回転まで回し、何も無かったのであっさり捨てて隣の台を打ったところ、すぐに当たってしまった。ラッキ〜、頼むぞ連チャンと祈りつつビッグを消化中に、何と捨てた台が大爆発!怒涛の5000枚オーバーを記録しているではないか〜!殺すぞ、ゴルァ!怒りにも似た感情が取り巻き、一心不乱に打っていたが、気づいたら7諭吉を献上しているではないか…その状況にやる気もうせて、さっさと帰宅。疲れた以前に自分のヒキの弱さに毎度のことながら頭にきてしまう。今年はスロ運悪いかも。

正月早々不吉な予感が…ってこっちの「吉」つながりだったのね。。。

本来なら正月なんて行かないんだけど、田舎だけに、ホントやることないんです。映画館もないし、ましてやデパートなんてものも無い。たまに実家帰るのはいいんだけど、ずっと住むのは正直辛く感じてしまった…昔は関係なかったのに。環境が変わると考え方も変わるんやな〜

★スロット今日の収支 −70000 今月の収支 −70000