何でだろ。

ohsugamf102006-01-12

サッカー日本代表鈴木隆行(鹿島所属)がセルビア・モンテネグロの名門レッドスター・ベオグラードに移籍するとの報道があった。

移籍はいいとして何で鈴木なんだろうか?Jリーグでも25試合に出てたった3点しか取ってないFWのどこに興味を持ったんだろう?ヘディングはまあまあ強いにしても、シュート技術はないわ、1対1で相手をかわすテクニックもないわ、しいて言えば体を張ってファールを貰うぐらいしか特徴ないのにね…特段うまいっていうレベルでもないんだが。

2002年のW杯で点取ったっていっても、足伸ばしたら、あっ入っちゃったって感じだしね。その遺産でやってる印象が強い。その後の代表でも点取ってないし、交代で出てきたら試合捨てたんか!ってマジ思ってしまう。お約束?のファール貰ったら「あ〜まただよ!」って失笑しちゃうもんね。ダチョウ倶楽部の「やぁ〜」と一緒のような気が。

もっと他にいるでしょが。広島の佐藤寿の方が断然いいぞ。鈴木より伸びしろ大きいと思うし。もうちょっと考えた方がレッドスターにとっていいかもしれませぬ。