今日も飲み会

連日続く飲み会に体が持たなくなりつつありますが、酒の匂い、おいしい食べ物につられ、連日街中へ繰り出していくオレ。

今日は、前にいた事業所のメンバー(SZさんとご子息、MMさん、同期YG)と新松戸でご会食。SZさんのご子息とは、1〜2年前に面識があったが、そのことを覚えててもらいすごい感激したとともに、すごい成長していたのにビックリしてしまった。サッカーやっているとのことだったので、いずれ一緒にやってみたいな。それまでに、脂肪で覆われたオレのウエストと、タバコ・酒でやられた心肺機能を高松で解消して望みたいと思う。

料理は、創作系でおいしく、焼酎も好きな銘柄があったので、かなり満足した。またご子息と会話していて、知らず知らずのうちに、焼酎がグビグビ五臓六腑に染み渡ってしまって、多少お酒が回る。そのような状況下で、ご子息に対し、

オレ「こんな大人になったらアカンで」

ご子息「なんないから大丈夫!」

って断言されてしまった。そうだ、相手は酒飲んでなかったんだね…