マッコリ論

今日は、カレッタ汐留46Fのトラジという店で後輩等と夜景を見ながら焼肉をつつく。昨日もそうだったが、食べに走ると胃に優しく(決して優しくないが)感じてします。それはそうと、焼肉食うと、韓国のお酒「マッコリ」が非常に合うのはなぜだろう?脂っこいもの食った後に、あっさりと感じてしまうマッコリ。だからグビグビと飲んでしまうのだろう。

しかし、実は恐ろしい飲み物なのだ。あっさり感じでしまうために、これがよく飲めてしまう。で、飲むと当然酔っ払らうという負のスパイラルに嵌ってしまう…舐めてかかると手痛いしっぺ返し、好きな人に裏切られてしまうような気分に陥る、それがマッコリなのである。

その昔、マッコリ飲んで、そんなにお酒強くないの煽られて酔っ払い、女子プロゴルファーの不動裕理似の後輩(男です!)の部屋に押し入って、電子レンジに鉄アレイを入れて暖めて喜んでいた先輩がいたな〜確か、その名は愛すべき暴君?…MKBさん…札幌で相変わらず暴れているんでしょうか?落ち着いたMKBさんなんて見たくないですから!残念!(波田陽区っぽく色を出してみたが、彼最近テレビで見ないね…あとMKBさんちょっと陽区似です)


P.S 高松での新居が決まりました。1LDKの新築、しかも最上階。オレの我がままを聞いてくれて、各所に奔走してくれた同期ケソに感謝します。一瞬ケツの穴貸してもいいと思ってしまったぐらい感謝しております。高松来たら好きなだけうどん食わしちゃるそ。