冬季オリンピックについて

以前は出ることに意義があるみたいな風潮だったのが、今やメダルを獲らないと罪人みたいな扱いになってると感じるのはオレだけだろうか?

ジャンプ・スピードスケート・スノボ等で散々メダル確実とか煽ってて、獲れないと敗因を追いかけ、選手に罪をなすりつけ気味というか悪者扱いするマスコミには疑問が残る。煽ったのはあんたらで、選手は関係ないでしょ。勝負には当然勝ち負けがあって、勝つに越したことはないけれど、負けてもオリンピック出ること自体が凄く、その過程の方、頑張った姿が大事な気がします。

はっきり言って、国民全体が期待しているとも思えない。オレ自体何の興味も湧かない。
「あ〜やってるな〜」ってな感じだし、ずっと選手を見てきたわけではないから感情すら入らない。こんな私は非国民ですかね?

国別メダルの数が当初より…みたいな人もおりますが、メダル多く取ったからって何の意味があるんでしょうか。国自体が表彰されるわけでもないんやから。

要は冬季オリンピックが嫌いなだけなんです。。。理由は面白くもなんともないから。

これで、フィギュアスケートでメダルを獲れなかったもんなら、「浅田真央出しとけばよかった」なんて報道が出てくるのは間違いないな。