徳島初上陸

ohsugamf102006-04-09

タウン誌を見ていたら、徳島の「ふく利」という店の肉玉子入り中華そばがとても美味しそうだったので、会社の同僚を誘い、仕事終了後に車を飛ばして、一路徳島へ赴く。何でも四国放送が選ぶ徳島のラーメン人気投票で、2004年度に第1位に輝いているらしい。まあ、美味いんだろうと勝手に想像しながら店を探す。

約1時間後、無事に店へ到着する。

おでんが今日で終わりということだったので、躊躇することなく注文。あと、お目当ての肉玉子入り中華そばと、店員お勧めのチャーハンを追加注文。

うどんに飽きかけていたところだったので、美味しく感じたのかもしれないが、いや〜美味しかった。スープと麺の相性もバツグンによい。この店にも他に徳島ラーメン店ってありそうだから、機会があればまた別の店を攻めてみようと思います。

P.S 一昨日の健康診断で、問診してもらったところ、「タバコ止めなさい」と言われ、止めてみたのですが、1日持たなかった(18時間)。急に出来そうにないので、徐々に本数を減らしていきたいが、おそらく無理な様な気が…