VSブルガリア戦を終えて

開始直後と終了間際の5分ってサッカーをする際には非常に気をつけなければならん時間帯である。

共にここで失点するとはね〜。何やってんねんって感じやぞ。W杯本番では、こんな事が無いことを祈ります。

結果として負けたけど、内容も?。中盤は支配していたけど、ベストメンバーではないブルガリアに回されたていた感があるし、少ないチャンスもキチッと決められないFW陣は相変わらずか。ただ、当落線上にある選手ばっかりやったから気持ちが入っていてよかったけど。

巻も諦めずに粘った結果、点を取ることができたし、玉田も以前のキレが戻りつつあるように感じた。ただ、あんだけチャンスがあったんだから、点を取らにゃ。

この試合を見る限り、3−5−2より4−4−2の方がいいような気がするが、今時点でシステムがあ〜だこ〜だと言ってるほうがおかしい。多分3−5−2で行くんでしょう。4−4−2やったらDFに宮本でもいいけど、3−5−2やったら高さに不安のある宮本より横浜FMの松田がいいと思うけど、システム論と同様、今更って感じですがね…

今の現状だと、本番で1勝も出来ないまま敗退ってのがオチか。勝てる気しなんですけど。。。