石井琢2000本安打達成

横浜BSが誇るリードオフマン石井琢朗が2000本安打を達成した。

史上34人目の快挙で、かつ投手で1勝以上あげた選手が2000本安打を達成したのは、川上哲治以来史上2人目とのこと。

数字を見ると改めてすごい記録だったのか分かるというもの。凄いね。

昔、ベイスターズの試合を見に行ったことがあって、球場で飲んだビールが非常に上手く、イイ気分になって、琢朗をもじって「ブタロ〜」って野次り、BSファンに睨まれた苦い記憶が甦りました。その時にはとても2000本打つ選手とは思わなんだった。
失礼しました・・・

それとは別に凄い記録があった。楽天の愛敬投手、今日も勝敗付かずで何と107試合無敗なんだって。こちらもある意味凄い。。。