昼からステーキ

何故か、会社の同僚(女子2人)に昼のランチでステーキをオゴる羽目になり、12時過ぎから街中へ赴く。
とにかく暑いの一言。梅雨に突入してませんけど、梅雨が明けて夏本番に突入して感じがいたします。

店に向かっていたら、既に1人が店前でスタンバイ。さすがにオゴりだと早いのね…まあ、それはいいとして、暑いので店内に入り、もう一人の到着を待つこととする。程なく、もう一人が到着し、そこからスタートする。まず、ビールを注文し、喉の渇きを潤す。それにしても朝起きてからの目覚めのビールは旨いの〜

んで、ステーキが焼きあがり、ビール片手に頂戴した。肉がとても柔らかくかつ肉汁も豊富。かつくだらない、内容のない会話も手伝って、非常に楽しく時間が過ぎて行ったのであった…結局、店のマスターに、「ランチ時間終わりですので…」と申し訳なさそうに言われるまで居座ってしまった。

今度は、ディナー時に行ってみたいが、誰かオゴってくんないかな…