教訓

仕事終わりに、韓国料理のお店に出張者の方々と韓国料理屋に行ってみた。

明日も仕事だし、軽くお食事といきたいところではあったんやけど、暑さも手伝ってか、ビール&焼酎&赤・白ワインを連続して飲みまくり、少々いい気分になってきた。で、テンションがあがってしまい、とある管理職の先輩を、隣にいたこれまた管理職の先輩とともにイジってみたところ、これが非常に面白くて面白くてね。いいネタ提供してくれたし、これで来週もイジれそう。先輩方、どうもありがとう。来週も会話に苦労しなくてすみそうです。

で、解散後に、お腹一杯だったんだけど、「カレーうどん食べたい!」って絶叫する人がいたもんで、しょうがないので、お付き合いして、高松では有名なカレーうどん屋「鶴丸」に行ったが、絶叫した人は、かなり酔っ払っていたせいか、何故か「月見うどん」を注文していた。「ちょっと待て!食べたいっていったのアンタやん!」ってツッ込みしてみたものの、その時はすでに半寝状態で、聞いちゃいない。まあ、いいか…

「酒は飲んでも飲まれるな」「他人の振り見て我が身を正せ」という言葉の意味を再度踏みしめて生きていこうと思います。