ものっそ

讃岐弁でいうところの、「ものすごい」という意味だそうな。

12〜14日まで、香川県内最大の祭り「高松まつり」が高松市内の中央公園で行われていて、そこで一仕事(企業ブースを出して、来場者にPRした)後、打ち上げがてらに飲みに行った。

参加者は、オレ、NSY嬢、関西からお手伝いに来てくれたKRYと、関東から冷やかしに?来てくれたセクシーNZ・KWM両者と、事業所No.2のお偉い方、AOYさん。

21時半ぐらいから始まったこの宴、時間が経つたびに、ある1人の「ものっそな女性」の活躍で酷い状況へとなっていった。その彼女の名は…高松のエビちゃんことNSY嬢であった。お酒は強くないが好きな事が幸いし、飲んでいく度に、笑いが止まらなくなってしまい、周りにいるオレらをどんどん叩いていく。最初はパーだったのが、しまいには正拳突きまで発表する始末。

このままでは身が危ないと感じたオレらは、彼女を羽交い絞めにし、KRYに買ってきてもらったマジックでいたずら書きを試みた。通常なら嫌がるやろうけど、彼女はそんな素振り一切なし。おでこに彼女の名前を書き、腕と足&足の裏まで記入したら落ち着いた。で、おでこはマズイだろうということで消しにかかったところ、名前が消えずに眉毛が消してしまう。麻呂やったよ…

こんな彼女も28歳、行く末が非常に心配になってきたわ。

楽しい1次会の後は、2次会でカラオケへ。そこではものっそな男性、KWMさんのものっそなモノを久しぶりに見ることが出来た。AOYさんヒキ気味だったのが気になるけど、やったもんはしゃ〜ないわな。

もうお腹一杯ということで、解散したのが午前3時。ある意味ものっそな一日だったYO!