初姫路競馬

先輩ITBさんが、姫路競馬行くと聞いたので昨日に続き人の計画に便乗して行って来た。他のメンバーはこれまた大先輩のIDさんと後輩のSMAとOKDの計5人。

オレが地方競馬買う時の基本スタンスは、3連単5頭BOX(3連単売ってない時は3連複5頭BOX)で、本命を1頭入れて、後は穴っぽいところを買う。この買い方だと、本命ガチガチだと儲けはないが、人気馬がちょっとコケてくれると、ウハウハになるのだが、大抵は赤字決算を計上してしまう。

今日もその例にもれることなく、本命サイドの決着が多く、当たるけど元返しもできず、追い銭をどんどん使ってしまう悪い状況に陥ってしまった。最終レースまで−6万円弱か?う〜ん、これは困った。

んで、最終レースは人気馬を飛ばして、3連単5頭BOXで勝負に出る。馬券を買っていざ観戦と思い、席についてITBさんと買った馬券をネタに談笑す。そこで恐るべき事実が発覚した。

何とマークカードを塗り違えていた。1・3・5・10・11と塗ったはず?なのに、馬券は1・4・6・10・11となっている。え、マジで…恥ずかしい。

4・6は本命馬やから切ったはずなのに、しっかり買っている。仮にこれが来ても負け分回収できへん。あ〜、やってもうたと思ったら、追い討ちをかけるように3・5が馬券に絡み、しかも買っていた11番との3連単が18万弱の配当をたたき出す。


茫然自失。頭の中が真っ白に…ある意味イキました。


失った獲物は大きかったし、しばらく立ち直れない。というか仕事をする上でいろんな意味で大丈夫かオレ?偉そうに人に言えんわ…