順序が逆だろうが!

昨日は競馬から帰ってきて、飲みに行って、その後麻雀をして競馬の負け半分ぐらいの補填に成功。多少、気分が良くなって関西を後にした。

ところで、関西〜高松の交通手段は何があるかというと、電車とバス、フェリーがあるが、断然お得なのが片道3500円のバス。だし、電車で行っても30分ぐらいの差でしかない(電車2時間、バス2時間半)。特に急ぎで帰ならければならぬ事情もなかったので、バスを利用してみた。


車中でリラックス(睡眠)していたら、携帯の着信音が鳴り響く。ウザい。公共機関を利用する場合はどこでもうるさいぐらい「マナーモードにして下さい。」って言ってるんに、一体非常識なヤツは誰や?と思ったら、オレの後部座席のアホなおっさんが携帯で話していた。マナーモードにしとけ、このボゲが!


そんな非常識なヤツやから声を小さくして話そうとする意識すらなく、気にすることなく普通に話しとる。当然ながら会話内容も筒抜け。「お疲れ様です。これからそちらへ向かおうとしてまして、調子はどんな感じですか?」等仕事がらみの会話が続く続く。しかもところどころ笑っているから余計にうっとうしい。いい加減にせい!と思って注意しようと思った矢先、「今、バスの中なんで、折り返しお電話します。」って…


さんざん喋っといてそれかい!普通最初にする会話ちゃうんかい、それ!等怒りが満たってきたら寝れなくなった。マジで死んでしまえ。


おっさんよ、携帯もそうですが自分にもマナーモード設定してください。