細かすぎて伝わらない選手権SP

CSで中日VS横浜を見て、チャンネルを変えたらとんねるずのみなさんのおかげでしたSPがやっていた。その中で標記の企画もやっていたのだが、じっくりみると相変わらず面白い。

特に、格闘家系のヤツは、自分がファンというものあって実際の試合、コメントも知っているのだが、「あ〜それそれ」っていうツボをつくのが上手い。猪木や馬場は、いろんな人がやっているので新鮮さにやや欠けるが、蝶野とか藤波のネタは秀逸。確かに本人もやってたわ。


あと、小倉智昭とか鷹匠シリーズのネタふり、360モンキーズの小田、亀田父、落合監督もツボをつきましたが、その中でも、何といっても平泉成は絶品。博多華丸児玉清ばりのインパクトがありました。


あと、BaBeのネタやってる人がいましたが、似ている似ていないは関係なく、BaBeという単語をかなり久しぶりに聞けたことに満足。♪I don't know Lonliness 君の Lonliness〜とか、♪Give me up〜とかってあったあった。ちょうどトレンディードラマ(今は死語ですが)と結びついてヒットしてたわ。活動期間が短かったような気がしますが、それだけインパクトがあってんな。


つ〜か、皆さんBaBeって知ってますよね?オレと同じ世代だったら間違いなく知っているかと思うのですが…