カンニング中島死去

最近、芸能人の死去のニュースが多い。青島幸男岸田今日子等…しかしながらオレにとっての最大の死去ニュースはカンニング中島である。


何でかというと、実は3〜4年前にJRAの「サプライズ!競馬教室」っていう企画があって、そのスタッフと出演者(カンニング)という形で何度か仕事をしたことがあって、その時の2人がすごくいい人だったのでびっくりした印象がある。コンビにありがちな仲の悪さもなく、気さくで飾らないし、何より参加してくれた人々を喜ばせようという姿勢が見えて、一気にファンになってしまい、仕事が終わってからも、1ファンとして純粋に売れればいいな〜って思ってました(実際売れましたけどね)。バルコニーで3人一緒にタバコを吸いながら、あ〜でもないこ〜でもないってくだらない話した記憶が懐かしく思うと共に、あの笑顔がもう見れないとはとても辛い。


コンビの相方、竹山さんももちろん悲しいと思う。が、竹山さん以外にも、オレとかオレ以外に中島さんに触れたことのある、もしくは彼の笑顔に魅了された多くの人も同じように悲しいだろう。これからという時に芸能界にとって惜しい人を亡くした。


中島さん、安らかにお眠りください・・・