野生化ですか〜?

ニュースで見たんやけど、カンボジアの北部のジャングルで、8歳で行方不明になっていた女性(27)が19年ぶりに発見され、無事救出されたとのこと。

地元の警察によると、女性は右腕の傷跡で本人と特定されたが、長年のジャングル暮らしで言葉もほとんど話せず、「半分人間、半分動物」の状態だという。

地元メディアなどによると、最近、村で食料が盗まれる事案が頻発し、村人が見張りを立てたところ、13日におなかをすかした女性が裸で現れ、地面の米粒を拾って食べるなどした。保護された女性は空腹になると腹をたたいて知らせ、服を脱いでジャングルに帰るしぐさも見せたという。


オレの知ってる、よく脱ぐ酔っ払いもこれに近いけどね…ただ、片言ですが、言葉は喋れる模様。