何故に?

酒飲んで帰ってきて、PS3(買いました。60GBのヤツ)の電源をいれ、ウイイレをやろうとしたところ、PS2→PS3に移行したデータが消去になっていた。


何で?一昨日まではデータあったやん。んで、データ消去なんて操作したことないぞ。考えても分からなかった。それには、パワプロのデータ等も入っており、地道に育てた選手のデータが一瞬に消えることを目の当たりにしたオレの、その時の落胆ぶりたるやは容易に想像できるだろう。一気にPS3が嫌いになった。

一から再育成も面倒くさいので、諦めようかと思ったけど、そうだ!PS2のメモリーカードからまた移したらええやんか。ふぅ〜、一件落着ということで、地獄から天国に戻った瞬間でもあったのだ。


しかしながら、データが消えるのは解せない。このPS3、欠陥か?