料理人への道 その1

ohsugamf102007-01-31

帰宅してあまりにも暇だったので、ラーメンを作ってみた。といっても麺はインスタントで、スープはインスタントベースに自己流で、辛子味噌やニンニクを刻んで濃い目の味付けを試みる。トッピングはメンマ、もやし、キャベツを使用、野菜をさっと火で軽く炒めて軽く味付けをし、ヘルシーさ前面に押し出したラーメンとなったのだ。


美味しいか美味しくないかと問われると、甘からず、辛からず、美味からず(Byダチョウ倶楽部)じゃないけれど、いまいちパンチの無いラーメンになってしまった。後はトッピングのもやし、キャベツが多すぎて、麺が出てこないのよね〜野菜煮込みを食っているような気分だった。

失敗は成功のもと(やっぱり失敗かな?)といいますので、これに懲りず、美味いものを作っていこうと思わない、今日の夕食でした。