サッカー欧州CLを見て

ビッグクラブと言われるところが結果だけ見ると苦戦していて、次のターンが面白くなった。


特に、ホームで負けたバルセロナがアウエーでどう戦うのかが興味ある。2点差以上の勝ちじゃないと、準々決勝に進めないから、かなり攻撃的な布陣になるんだろうし、前半からガンガン攻めていくんだろう。プレッシャーが掛かった時のバルサロナウジーニョは凄いプレーするから、すんげ〜面白そうな試合になりそう。


また、中村俊輔のセルテッィクが、アウエーでミランと戦う。点取っての引き分けならアウエーゴールで次に進める。前回のホームでは、得意の角度からのFKを決められなかったが、今度は決めてくれ。そんで、もっと日本のサッカーファンに夢を見せて欲しい。願わくば勝っても欲しいけど、負けても面白いと思わせるサッカーをしてくれれば、それでも可。


いずれにしても一体どうなるんか、期待しながら待つことにしよう。