久しぶりにムカついたぞ

他の人と仕事上の話をする時に、「あ、言っても分かんないな」って思うと、適当にかわして話を終わられるんだけど、とある人が、「あん?何言ってんの」的な発言をしたもんだから、電話越しの口調もそりゃ荒くなるってもんだ。


その人は、その部署の担当者であり、その部署に関する質問の返答ってのは、当然責任を持つはず。だからこそ知識を頭に入れて、仕事せなあかんねんけど、残念ながら、それらしいものは全くもって見えない。


こっちが下調べして、ある状態の者(社会的に制限を受けている者)が「銀行口座持てる」とか「住民票に記載されない」って分かっているのに、「持てないと思うんだけど」とか「記載されると思うんだけど」等、え!?マジで言ってんの?アンタその部署にいて、そんな事ぐらいも知らんのか!!で、下調べした事を言うと、最終的には「そもそも見てもない」なんて言う。じゃ、そんな適当な事言わないで、初めっから見てないって言えよ。そんな感じで約10分間会話のキャッチボールが出来ない状態が続き、もういいわ…心が折れて「分かりました」って電話切っちゃった。


担当者がこれじゃ、この部署、凄い大変なんだろうな〜。将来一緒に仕事したくないわ、マジで。何でもこうだと思こんで、何を言っても絶対違う、自分が正しいっていう態度を醸し出して会話するのがウザイ。思い込む前に下調べしなさいよ。