キリン・ザ・ゴールド

ohsugamf102007-03-22

買って初めて飲んでみたけど、ウマいとは思わなかった。


何かのニュースで見ましたが、アサヒのスーパードライに対抗すべく開発され、スーパードライの支持層である20代が時代と共に、30代になって、結果として20代が開いたので、そこを狙ってるんだってさ。


こちとらビール党でないので、ビールが無くても全然平気なんだけど、ビールの中では比較的スーパードライが好きで、喉が渇いたときにキレのある喉越しがなんともいえない感じに慣らされているので、キリンの新ビールには満足しなかったんだろう。


今後誰かに貰ったら飲むかもしれんが、自分では買わないと思うわ。。。