うどん屋巡り その11(うどんツアー)

今日はNGCと2人で高松市内の2店舗を回った。


11時集合とかなり遅い出発時刻を設定したものの、一向に腹が空かない。最初の店「はりや」に入って、水を飲んで胃を整えても全然腹が空かない。果たして食えるのか…それだけが脳裏をかすめていった。


しかしながら、うどんが目の前に出ると、何か(うどん神か)に取り付かれたかのごとく、食べ始める。朝一番の食だったもんで、もともとウマい「はりや」のうどんがより一層ウマく思えた。何だかんだで食えるもんやね〜。


で、お次は「たも屋」。讃岐うどん界のニューウェーブです。地元民の方々も、その味には絶賛しておりまして、今回初めて食しました。かまたまうどんを頂きまして、このかまたま、個人的にはなかむらと同等です。本当にウマい。来て良かった。


その後は、昨日今日と食いすぎたため、さすがに腹が痛くなって、近くの宮脇書店でトイレがてらに立ち読みして腹痛が治まるのを待ってNGCとお別れした。


ツアーやる度に、うどんは当分いいやと思うのだが、今回も例に漏れずに当分食いません。。。ラーメン食べたい…