立てこもりに思うこと

愛知県で拳銃持ったヤク中の元暴力団員が元妻を人質に立てこもった事件が日本内を駆け巡った。


長男と次女に向かって発砲した時点でイカれてますが、その後もSAT隊員を殺してしまい、最後には予想だにしない逮捕と、このバカは一体何をしたかったのかが分かんないわ。散々人に迷惑掛けてたのにも関わらず、投降する際に「お願いだから撃たないで」ってど〜ゆ〜ことやねん。身勝手すぎるわ。愛知県警もそんな事に耳を貸さずに、しれ〜って何発か撃っても世論的には拍手喝采じゃなかったんかな〜


アメリカであれば、間違いなく突入して犯人狙撃していると思いますが、法治国家である日本警察の第一義は人質優先だから、今回の解決方法は間違って無いだろうけど、仮に狙撃して射殺しても問題なかったんじゃないのと思うのはオレだけ?だけど、そんなんしたら人権保護なんちゃらを掲げる市民団体にボロクソにやられるだろうし、さらにはマスコミが世論操作して、収拾つかなくなるからやらんわな。ケースバイケースやと思うけど、今回の場合、ヤク中で拳銃で人殺した人間なんかに人権も何もないわ。


あと、気になるのが投降時に手放さなかったペットボトル。中身を「神の水」と説明していますが、一体…