VSモンテネグロ戦を終えて

ohsugamf102007-06-01

サッカー日本代表の国際親善試合キリンカップの初戦、モンテネグロ戦が静岡・エコバスタジアムあり日本が2−0で勝利を収めた。


相手の実力からしたらもっと点差を開いて勝利して欲しかったのが正直なところ。前半はまだしも後半はチーム全体で動いての攻撃が見られなかったのが痛いところか。まあ、次戦は中村俊・稲本・中田の欧州組が出場しそうだから、違ったチームになりそうな気がするのが楽しみでもあり、期待するところでもある。


あとは、GK楢崎の安定感は買えるね。攻められていても何か後ろに安心感があるとチームは落ち着く。川口は安定感ってよりノリで守るタイプのGKで、めちゃスーパーセーブをしたかと思えば、え、何で!?ってなミスを平気でしてしまうポカも目立つのがね…個人的には楢崎>>>>川口なので、出場チャンスを活かして何とかレギュラーになって欲しい。