楽天貯金逃す

我が出身地のプロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルスが勝率5割ぐらいをウロウロしている。オリックス近鉄が合併して、引き受け先であるオリックスがいらんと言った選手の寄せ集めで行ったチームが、現状オリックスより順位が上っていうのも面白い。まあ、順位はシーズン終わらんと分からんけどね…例年の今頃とはえらい大違いである。


生まれて18年間東北地方で過ごし、愛着のある東北のチームが勝つと何となく嬉しい。プロ野球にひいきのチームはこれといって無いんですが、最近は楽天の試合の勝敗にえらい気をもんでいる自分がいたりする。一過性のものかもしれませんが、楽しみが1つ増えたことは喜ばしいことである。


今、現在住んでいる香川県にも、野球はオリーブガイナーズ、バスケはファイブアローズというプロ?チームがありますが、TVで試合もやんないから興味も湧かない。好きなサッカーもカマタマーレ讃岐というJリーグを目指しているチームがあるが、名前にセンスが全くもって感じられないので…