亀田兄弟吠える

ボクシングWBCのタイトルマッチがあり、本人と関係者以外勝つと思わなかった挑戦者・内藤が王者・ボンザレックに勝ってしまったことで、亀田兄弟(父含む)の周囲が俄然盛り上がってきた。同級のWBA王者・坂田も巻き込み、日本人対決の可能性が一段と増した。


内藤も亀田兄弟との戦いに意欲を示しているものの、興行権の問題もあって、亀田兄弟とやるには、最低2試合勝たないと試合できない。ただし興行権を買い取れば別ですが、どうも金額がべらぼうに高いみたい。


一方坂田の方も意欲満々。日頃の亀田兄弟の発言もそうとう腹に据えているらしく、同門であるものの、越中詩郎ばりやってやるって!状態。おそらく試合をしたら、うまさで坂田が勝ちそうだけど、試合後「あいつは逃げよった」とか平気で言う親父の顔が浮かんで面白い。


この一件にからみ、面白い発言が結構あったので、列挙してみると…


「坂田に負けたら切腹や!」(By亀田次男)


「興毅は神様、大毅は怪物やで!」(By亀田父)


「テレビで試合を見たけど、(内藤に)強さは感じんかったわ。むこうは俺とやりたい言うてるんやろ。ほんまにやってくれるんかな。俺の名前を出して商売したらアカンで。ほんまにやる気があるなら、俺はいつでも、どこでもやったるで。ほんまやで」(By亀田長兄)


次男の切腹姿をキボンぬ。王者以上にこの2人に強さを感じないんすけどね。