放映してよJリーグさん

家帰って、Jリーグの天王山、浦和レッズVSガンバ大阪の試合でも見ようと思ったら、BSどころかCSすらやってない事に気づいた。


BSはジェフ千葉VS鹿島アントラーズ、CSではアルビ新潟VS名古屋グランパスジュビロ磐田VSFC東京という、首位決戦で盛り上がってる最中一体誰が見んねん?っていうカード編成しやがって。アホか?


で、しょうがないからJリーグの中で最も応援している名古屋グランパスの試合をみたけど、これもしょっぱい試合しやがって。簡単に点取られすぎやて。DF陣もザルだし、アルビ矢野の2点目なんてグランパスDF陣が矢野にぶつかってコケるわ、吹き飛ばされるわでマジで何しとんねん。あいつら(名前忘れた…)次節出るな。


ということで、すっかり頭にきてしまい、レッズとガンバの試合の事を忘れてしまいましたが、お盆で子供がTV見れる時期で、しかも首位決戦のゲームを放映できないってのが、いまいち納得できん。放映権って確かJリーグ一括でしたっけ?各チームの公平さを考えてシーズン前に決定してる事なんでしょうが、去年からの実力を考えても、このゲームが目玉になるぐらい分かるやろ。このゲーム見て、サッカー面白れ〜って思ってくれる大きなチャンスを逃したな、Jリーグは。


決して見れなかったから愚痴ってる訳じゃないっすよ、念のため…