空回りの人生だってさ

本日は英会話教室のツレ3人との食事会。


その中の1人が占い好きらしく、しかも細木信者。どうも○○星人とかあるらしくて(よく知らないもんで)、ちなみにオレは?と問うたところ、間髪いれずに「火星人」だって。違うんだけどね、おれおっ○○星人だもん…


そんな趣味嗜好はさておいて、そんなこんなで路肩の占い師に占ってもらおうと話が盛り上がり、店を出て占い師に占ってもらったところ…


金運と異性運は最高、事故では死なない、先祖にかなり守られている等々、かなりお褒めのお言葉を頂いた後、「だけど、空回りの人生を送りそう」って言われた。で当然ながら「どういうことやねん!?」って突っ込みをいれたところ、「改名すれば大丈夫だよ(笑顔で)」ってさらに言われた。そんなことで改名する気なんてゼロなんですが…後は、オレの70%はデリケートで30%は適当で出来ているって言われたりもした。これは成分占いのパクリか、おい?


占いが無事に終わった後、占い好きのツレに、「奇人変人(火星人の特徴だって)で、しかもデリケートってちょW」って散々ネタにされながら家路に着きました。


何か締りの無い一日だったな〜