独り言

浦和レッズがアジアCL準決勝、アウエー戦の城南一和に2−2の引き分け。アウエーで2点取っての引き分けはすごい価値があります。ホームで0−0、1−1の引き分けでも決勝戦行けるんだから、気合入れて勝て。


で、楽天が単独4位確定。バファローズオリックスとの合併で、プロテクトに引っかからなかった選手が主体のチームだったのに、3年で、あの戦力で4位まで上がるとは立派です。投手陣は、怪我して出遅れたエース岩隈が1年頑張り、マー君も今年ぐらいの活躍、んで誰かローテーションの軸となる投手を獲得すれば、来年こそ3位まで狙えるのではないのでしょうか?(打線も今年くらい打ってくれるのが前提ですがね…これが難しい)まあ、3位じゃなくてもいいんでオリックスよりは上位にいって欲しいな。


高校生ドラフトで、仙台育英の佐藤由がヤクルトが交渉権獲得してしまった。こら古田、お前今年でやめんねんから、いらんことすなっつ〜の。そんな事で最後にチームに貢献せんでもええやんけ。あ〜あ、彼の地元・仙台の球団で投げる姿を見たかったな…おそらく本人も希望してたんだろうな…はぁ…