高原浦和へ

U−20代表の梅崎を大分から獲得したかと思いきや、今度はドイツのフランクフルトから高原を獲得。昨年より攻撃力がうpした感ありありですわ。


個人的にはドイツでがんがれと思ってたんやけど、W杯予選に常時出場したい気持ちが強かったみたいで、今回の移籍に繋がったそうです。浦和がプロ野球ジャイアンツ化していってるけど、外部から文句がでないのはサッカーと野球の文化の違いか?


移籍といえば、我が名古屋グランパス(今年からエイトを取りました)の本田がオランダで移籍前提でチーム練習に参加しているとのこと。レベルダウンしてる…優勝はおろか残留争いまで発展するのはやめてね。バックに世界のトヨタおんねんから、Jリーグ初期のリネカー獲ったぐらいの力量みせてよ。ロナウジーニョ一本釣りキボンぬ。