悲喜こもごもか?

G大阪の宇佐美が、ドイツブンデスリーガに再挑戦することになった。


4年契約でアウクスブルクに完全移籍するみたいやけど、以前挑戦したバイエルンではほぼ何も出来なかった。その経験を活かしてステップアップして欲しいもんだわな。アウクスブルクバイエルンのように選手層も厚くないから、チャンスも直ぐに回ってきそうだしね。


一方で、ハノーファーに今年1月に移籍した山口蛍が半年で古巣のセレッソ大阪に出戻ってきた。自分の心はセレッソにあって、気持ちにウソつけないから戻ってきたなんてことを自身のブログで述べていたけど、要は想像してたことより上手くいかなかっただけじゃないのって思うけど。


ドイツ行く人もいれば戻ってくる人の同日発表って中々無いわな〜


あと、今週末のグランパス戦が宇佐美の移籍前のラストゲームで、試合後にセレモニーを行う予定とのこと。勝って気分よく海外へ行かすことのないよう、グランパスは意地を見せてちょうだい。