闘莉王の適正なポジションは?

Jリーグ浦和は、東京Vと試合し、闘莉王ハットトリックで3−2で勝利した。


本来であれば、DFの底にいて、オーバーラップしまくりのプレーが彼のスタイルなのに、攻撃的MFって使うってどういうこと?そこのポジションが出来る他の選手よりいいのか甚だ疑問?オレが相手チームのサポーターなら、おらがチームを舐めてんのか?と勘ぐる。センスがあるからそれなりに通用すんだろうけど、純正の攻撃的MFではないので、要所要所でかみ合わない面が見える。しかし、そこは個の能力が高く、選手層が厚い浦和の成せる業か、それでも勝ててしまうのが嫌だね。


昨年のMVPであるポンテの不在及び小野伸二を放出したことが未だに尾を引いていると思うし、怪我人も多い。ただ、闘莉王はDFでガツンと締めるのがチームとして一番イイだろうし、敵チームながら面白いサッカーをしてくれる。対名古屋戦で奴が攻撃的MFで出るのであれば、我が名古屋は舐められているとオレはそう捉える。完全にシバくモードに入ります。