高松まつり

ohsugamf102008-08-13

毎年8月12〜14日、香川県では県下最大の祭り「さぬき高松まつり」が開催されるのだが、今年も実施されますた。


この祭りに企業ブースを出している関係、また前赴任先で担当していた関係等もありまして、お盆の真っ只中、仕方なく?お手伝いしに讃岐へ赴いた。


先月も高松に行ったのだが、夏真っ盛りの高松は非常に暑い。猛暑というより激暑やわ。空港降りた瞬間、飛行機から降りたくなかったぐらいものっそ(=讃岐弁でものすごい)やった。事務所へ顔を出し、ホテルへチェックインした後、まつり会場である、中央公園へ行った。高松の夕方は何故か風がぴたっと止む。それがよけい暑さを醸し出すのであ〜る。ウザ。


うちの企業ブースは17:30頃から開始し、順調に進み、20:30頃には終了したんかな。来てくれた人も喜んでたので、こちらとしても満足できる内容だったのでないでしょうか。


その後、軽い打ち上げを行って、帰ったのが24時ぐらい。お疲れ様でした。



※中央公園で来場者対応している最中、海側では綺麗な花火が打ち上がってましたとさ。が、音だけで全く見えませんでしたorz…