アルゼンチン強すぎ

ohsugamf102008-08-19

またしてもサッカーの話題になりますが、しょうがない。だってアルゼンチン対ブラジルなんだから。


五輪サッカーの優勝候補同士の戦いは、アルゼンチンがブラジルを圧倒し、3−0で一方的に下した。今回のアルゼンチンはチームのバランスが非常によい。U−23以下のみでもそうとう強いのに、そこにOA枠で、バリバリのA代表レギュラーであるリケルメマスケラーノ入れてチームに確固たる軸を作ったのがいいよね。対する日本なんて軸になる選手いないんだから…オリンピックでメダル取ろうとするならやっぱりOA枠入れるべきだったと思う。


メッシとアグエロのコンビは凄いな。プレー切れまくり。んでもってアルゼンチンが誇る天才マラドーナの娘と結婚するアグエロは個人的にある意味凄い。普通の神経なら出来ないと思うが、出来たんだからやっぱり大物。決勝はナイジェリアとだけど、これも見ごたえある試合になるのでは。何だかんだいってもやっぱりオリンピックは面白いな。前言撤回します!!