真夏の大感謝祭

ohsugamf102008-08-24

サザンの30周年記念LIVEの題名です。この日のコンサートを最後に無期限活動停止になります。というのもあってぜひとも行きたかったけどチケット取れなかったし、オークションも高かったし、仕方なしに諦める。WOWOWで中継するみたいだけど加入してもないし、見れる機会ないかなって思っていたらテレ朝の深夜枠でダイジェスト放映してくれました。


今回のLIVEで歌う曲はファン投票で選曲を行ったんだけど、ちなみにその投票結果(1〜10位)は以下のとおり。

1.真夏の果実
2.希望の轍
3.いとしのエリー
4.LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜
5.ボディスペシャル?
6.TSUNAMI
7.YaYa〜あの時代を忘れない〜
8.マンピーのG★スポット
9.Oh!クラウディア
10.夕日に別れを告げて


曲が出た年代がバラバラ。さすがに30年もやってりゃこうなるかな。案外だったのが勝手にシンドバッドが上位10傑に入ってなかったこと(17位)。サザンのLIVEでは欠かせない曲なんだけど、いずれにしたってどうせ歌うんでしょ的なもんもあって上位に来なかったのかもしれん。ちなみ我が1位は「Oh!クラウディア」。聞けば聞くほど心に染みます。。。



活動停止が何年続くか分からないけど、このまま解散はファンとして勘弁してほしいね。無いとは思うけどさ。何年か後の再活動後のLIVEは絶対行くぞ。