Jリーグ終焉

やっぱり鹿島が優勝した。某課長は大喜びのことだろう。


我が名古屋は3位で終了も、来期ACLの出場県を獲得。今季で退団するFWヨンセンの代わりに札幌のダヴィを狙っているみたいなので、玉田との2トップで他チームにとって脅威となって欲しい。



優勝争い以上に盛り上がっている?のが残留争い。結果、東京Vが自動降格、んで磐田が仙台との入れ替え戦へ。東京Vも磐田もかつては鹿島と覇権を争ってたチームだったのに、年月が経って補強と育成の差が如実に現れてしまったな。東京Vはさておいて磐田にはいい選手が多いからJ2に行ったら、移籍等で相当な戦力ダウンになるだろうし、そのいい選手が近隣である名古屋(清水にはいかんだろ〜)にきてくれんかなとほくそ笑んだりしてみた。