磐田 J1残留す

J1リーグ16位の磐田と、J2リーグ6位の東京Vとの入れ替え戦が本日ありました。


磐田は引き分け以上で残留、東京Vは勝たないと昇格がない一発勝負の行方は磐田が2−0で勝利し見事残留を決めました。東京Vの勢いは磐田には通用せんかった。


これで来季のJ1所属の18チームが決まったわけやけど、勝ち点41でプレーオフになるってことはクラブ間の力が均衡していたっていうことの裏返し。我が名古屋も来季に向けてきちんと補強し、風間サッカーを更に体現せんことには再度残留争いに巻き込まれることでしょう。


そんな中、玉田の退団、佐藤寿人とクラブのレジェンドである楢崎正剛にも退団の噂がある。楢崎がいないとグランパスじゃないんだが、選手は試合出てナンボやしな〜。どうする楢崎???