あと一週間で

プロ野球パリーグが開幕します。


我が楽天は、昨年度2位からの飛躍(優勝)が期待されます。


岩隈・田中・永井の3本柱は順調に調整できているみたいだし、弱点であった抑えも167km?右腕モリーヨを獲得し、それなりに形になってきました。


が、打線は長打が山崎以外に期待できないのがキツイわな。山崎がケガでもしたら、誰が4番打つのか分からん。ノリ?無理だな。戦力として期待したら、昨年みたいに裏切られる可能性大かと。


本気で優勝狙うなら安定感あって長打打てる外人が必要だな。セギノールは長打打てるけど、如何せん弱点が多いからシーズンを通しての安定感がないんだよな。


今年も応援しに宮城いくぞ〜