ブロークン、ブロークン

キン肉マンのブロッケンJrを応援しているファンではない。


サッカーイングランド代表ベッカム(ACミラン)が、左アキレス腱を断裂してしまった。所属するリーグの対キエボ戦において、パスを受け、体をターンした瞬間にブチッといった模様。


全治は6ヶ月とされており、W杯アフリカ大会出場はおろか、自身の現役に危ういことになってしまった。


右足から世界最高とされる正確なキックを放ち、数々の栄光を得てきたが、キックの軸足となる左足のアキレス腱ってのがね。仮に治ったとしても、今以上のプレーが出来るかといわれると35歳という年齢も加味すれば現実的ではない話となってくる。


ベッカムのケガは、調子のいいACミランもそうだし、DF陣に不協和音が続くイングランド代表にとってもかなりの痛手だな。特にイングランド代表では、ここ最近は先発で出れなくても、チームのまとめ役を担っていたからな。


仮に現役続行を望むのであれば本人が想像するレベルで、コンディションで試合できるようになるまで、我慢できるかどうかの一点につきます。頑張れベッカム