パリーグ開幕。

楽天の今季初戦は、オリックスの金子に完封負け。


岩隈も良く1点に押さえたんだけど、味方の援護がなかったのがね。ノムさんだったら何とか崩そうといろいろ仕掛けてきたんだろうけど、ブラウンにそこまで求めるのは酷か。


パリーグは巨人みたいに圧倒的な戦力をもったチームがいないから、どこが優勝してもおかしくないと思うけど、野球は守りからという格言からいくと、投手がいいチームが生き残りそう。


楽天は3本柱以外に頼れそうな投手がいないんだよね。中継ぎと抑えに柱となる選手が出てくれば昨年同様、上位に顔を出せると思うんだけど。


シーズンは始まったばかりですが、相変わらず心配事は尽きませんわ。。。