釜飯食べました

仕事帰りに錦糸町寄って、総勢7人で飯を食った。


お店の名前は北斎茶房というお店で、甘味処が主なんですが、釜飯も美味しいんですわ。


コース料理もありまして、今回は釜飯と甘味付のコースを堪能した。やっぱり美味しいわ。

↓お店の情報(食べログより)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/


で、帰って、W杯のアルゼンチンVSナイジェリアを観戦。当試合のお目当てはもちろん、リオネル・メッシ。大舞台でどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待。


アルゼンチン自体はそんなに強いと思わない(?攻撃から守備への切り替えが雑というか緩い?戦術がメッシのドリブルなので、メッシを止められるとキツイ?監督がマラドーナ)ので、ナイジェリアにも勝機があるかと思っていたけど、1−0でアルゼンチンの勝利。決定的チャンスも多かったけど、決めたのは1点のみ。勝ったからいいけれど、決めるところは決めないと後々キツイよ〜。

だけど、やっぱりメッシはいいね。いいパフォーマンス見せてるわ。