Jリーグ再開幕

ワールドカップが終わって、Jリーグも今日から再開。


熱い戦いを期待しTVで観戦していたけど、スタンドは平日の影響もあってガラガラ。


もうちょっと盛り上がってもいいのかな〜と思うけど、活躍した選手(本田、松井、長谷部)が外国のチームに所属していて、長友がイタリア、活躍していないけど、知名度のある内田がドイツやと盛り上がれといっても、お目当ての選手がいないとそりゃ見ないのかな〜とも思います。


日本人選手が白熱したプレーを魅せてお客を呼ぶのもいいけれど、名のある外人連れてきた方が断然盛り上がると思慮するのだが…昔のJは面白かった。


ワールドカップ見てJリーグ見るとなぜか面白くない。興行やねんから、いい選手がいて、いいプレーをして、いい内容であれば必然的にじゃ行くか、見るかとなるけれど、如何せん今のJからはその熱気すら感じられない。4年後のブラジルを見据えると、南アフリカ大会の奇跡に胡坐をかかずに、性根据えていろいろとやるべき事多いと思うんやけどね。


まずはJリーグを改革しましょ。