逮捕ってやり過ぎじゃね?

ヤフー掲示板を使って入試問題を携帯で投稿したとして、仙台市在住の予備校性が偽計業務妨害京都府警に逮捕されました。


まあ、投稿してその回答を写したのであれば、単なるカンニングな訳で、受験資格無くしたらそれで終わりじゃないのかと、逮捕するほど大げさな出来事なのと思ってしまう訳で。


真面目にやった人がバカを見るなんて意見もあったけど、真面目にやろうが真面目じゃなかろうが試験に合格しないと意味無いので、その意見は違うだろ。バレずに机とかにこそっと書いている人ぐらいんだろと思うけどね。さすがに携帯使ってやる発想と勇気はオレにはないけれどさ。。


京大が寛大な対応すればこの問題は終わるんだから、これ以上事を荒げても良い事ないわな〜マスコミも騒ぎすぎ。もっと他にやることあんだろ、例えば民主党とか攻めろっての。