宇佐美に続き乾もか・・・

ガンバ大阪の宇佐美がドイツの、というか欧州のビッグクラブであるバイエルン期限付き移籍することになった。期間は1年間で、順調ならばその後に完全移籍する予定とのこと。すぐに試合に出れる、即戦力として期待されている訳ではないと思うので、完全移籍出来るようしっかりとしたパフォーマンスをして欲しいもんだ。


あと、セレッソ大阪の乾もドイツのチームに移籍する話が出ている模様。乾は自身の態度が悪く、チームにほぼ干され気味やし、その話を知っている他の日本のチームが手を出すことが考えにくいし、このままいてもしょうがないから海外行った方が全て丸く収まるような気がすんねんけど。話が合意するといいなのレベル。


宇佐美といい、乾といい、若くて才能有る奴が早々に海外に出ていくことは日本サッカー界にとっていいことやと思うけど、その反面、態度が悪いってね…プレーだけでなく態度も改善されてこい。