祝!!女子WC制覇

朝早く起きてLIVEで見た甲斐ありました。まさか、優勝するとはね、なでしこジャパン


常に先行される厳しい試合内容やったけど、よく諦めずに戦いました。相手の運の無さにも助けられた部分もあり、延長後半での澤のゴールで追いついた時は、流れは日本にあるような気がした。PK戦でも相手を最初から止めてやる気を削いだのも大きいかと。


もう一回やったら負けるかもしれんけど、今回はPK戦でも勝ちは勝ち。女子W杯決勝という大きな舞台で一度も勝てなかったアメリカを倒したことが今後に繋がると思います。


あと、何かを成し遂げようとする時はチーム一丸になって相手に立ち向かわないとダメだということを再認識できたかと。これは男子にも当てはまるし、仕事にも当てはまると思います。いい選手(中田・高原・小野・中村・稲本等)を揃えてもチームに一体感がないと男子の06ドイツ杯みたいに勝てないのよね。あの時はどうみてもやっぱりチームがチームとして為してないもんな。


なでしこはもう少しでロンドン五輪のアジア予選が始まります。今度は世界から追いかけられる立場になりました。今度は五輪金メダルを目指して頑張って欲しいもんです。


おめでとう、なでしこジャパン!!