欧州CL4強決まる

欧州CL準決勝は、①バルサVSチェルシー、②レアルVSバイエルンという組合せになった。


①は順当にバルサだろ〜。前監督が更迭してから調子が上がってるとは言え、バルサに勝つのは無理とみる。チームの武器がない。レアルだったらロナウドバイエルンだったらリベリ&ロッペンというどんな相手でも一人で局面を打開出来る飛び道具があるけれど、チェルシーにはね…。トーレスドログバもいいんだけど、今の状態で一人では無理でしょ。


②は正直分からん。バイエルンは決勝が自チームのホームスタジアムで行われることで、モチベーションは高いはず。仮にバルサが勝ち、レアルが勝つとなると、スペイチーム同士の決勝を、ドイツの名門クラブのホームスタジアムでやらすという、ドイツサッカーにとって屈辱な場面は作らせないとみる。戦力的には五分やけど、気持ちの面でバイエルン有利と想定。


さ〜、どうなることやら。