香川すげ〜な。

ドルトムントがリーグ(2連覇)とドイツ杯の2冠を達成。


この中心にいたのが香川真司


得点も2桁取ってアシストも結構な数を記録。去年は怪我であまり活躍出きんかったけど、今年は文句無しの活躍。MVPという声すらあるぐらい。


ここまで成長するとか活躍するとか正直思わなかったが、結果を出したという点では中田ヒデ以上かもしれない。


で、来季の所属先として、マンUアーセナル等々が上がっているが、マンUはあの、サー・アレックス・ファーガソン監督直々にカップ戦決勝の試合を観戦していたみたいだし、結構本腰で狙っている感ある。だけど、あのチームにはルーニーという世界トップレベルの選手がいて、ポジションも被るところが多いんで、試合にコンスタントに出れるかと言えば微妙なとこもあるが、あのマンUに所属したとなれば物凄い事なんだよね。行って欲しいけど、試合に出れないんであれば意味ないしな…ドルトムントも若いチームでこれから欧州のビッククラブになる可能性を秘めたチームだし、難しい決断をすることになるでしょうな。


どこのチームに行くかすげ〜楽しみである。