EUROベスト4決まる

準決勝はドイツVSイタリア、スペイン対ポルトガルの対決となりました。


準々決勝のイタリアVSイングランドを見ましたが、PK戦での決着となりましたが、イタリアが終始イングランドを押していた感あり。イングランドはなんでしょうね〜もうちょっとやるもんだと期待していただけにこの試合の内容は残念。攻撃の形がなさずぎる。


対するイタリア、面白いサッカーしてました。ただ同じサッカーをドイツ相手には出きんでしょ。勝利を求めるのであればカウンターに徹してカテナチオ復活もありかな。


それにしてもPK戦でのピルロのキック、あの場面であのキックを蹴れるのが凄い。そっから流れ変わったもんな。いいメンタルしてるわ、最高です。