EURO決勝戦決まる

スペインVSポルトガルは、PK戦の末スペインが勝利し決勝へ。一方のドイツVSイタリアは大方の予想を裏切り、イタリアが2−1でドイツを下し決勝へ駒を進めた。


ドイツの出来がこれまでと違って出来が良くなかったかと。レベルの高い選手が多く、しかも調子も良いので、リーグ戦から選手の入れ替えを頻繁に行ってきたけど、今回は相手が悪かったかな。ドイツも強いけど、イタリアも強い。ベースがしっかりしててピルロが上手く試合をコントロールしてるわ。でもってイタリアは少ないチャンスをきっちりゴールしてきた。バロデッリがドイツを粉砕してしまったね。


歴史は繰り返すというけれど、ドイツってイタリアに相性悪くて、国際試合の主要な大会(ワールドカップおよびユーロ)において、今大会まで4分け3敗の未勝利と勝ってないんよね。流石に今回はないやろ〜と踏んでいたが、また勝てなかった…


でもって決勝はスペインの連覇か、はたまたイタリア44年振りの優勝かに注目がかかる。きっちりLIVEで見ることにします。